入浴するだけ?!簡単にお風呂でお清め・浄化をする方法

コスメやスプレーなど「お清め」というキーワードが、
最近特に耳にするようになり、広く浸透し
「お清め」「浄化」に注目が高まっています。

そんな中、心も身体も浄化でき
なおかつそれがながらでできる?!
一石三鳥のような方法があります。
それが

お塩で入浴

です。

なぜ塩入浴がいいの?

浄化、お清めに塩を用いられることは多く、古来より邪気祓いに使われていた他、葬儀の際のお清めや、盛り塩、食べ物の変色や痛み防止など広く使用されています。

また、入浴は身体についた邪気やマイナスエネルギーを流し清めてくれる効果があるばかりでなく、湯船につかることでリラックス効果が期待でき、疲れをいやす効果も。

塩を入れた湯船に入ることにより末梢血管の流れが良くなり、体が湯冷めしにくい効果もあり、さらに嬉しいことに、塩の殺菌作用で肌の美容や、傷やニキビからの感染症の予防も期待できます。

浄化に優れた入浴とは?

お塩を入れて入浴することで浄化ができるとお伝えしましたが
それをさらに効果的に行う方法があります。

それは

ホワイトセージ

浄化の代名詞でもある「ホワイトセージ」を使う事です。

ホワイトセージとは?
古来よりあらゆるものを浄化する作用があると伝えられている。
一般人が立ち入ることができない神聖な場所で育てられ、
ネイティブアメリカンの手摘みにより採取される、とても貴重な植物。

この浄化に優れたホワイトセージをそのままではなく
ホワイトセージから抽出したオーガニックエッセンシャルオイル(精油)を用います。

エッセンシャルオイルの香りはリラックスへと導き、ホルモン分泌と自律神経のバランスを整えるとされていて、それらは心と身体の健康バランスに強い影響を与えるとしフランスでは医療方法の1つとして発展してきました。
エッセンシャルオイルはどんな効果があるの?
詳しくはコチラへ

【癒しの香り】エッセンシャルオイルがもたらす効果と自然界のエネルギー

2015.11.20

浄化の入浴をする、オススメな日

浄化の入浴は、日常的に行っても全く問題ありません。
ですが、とても効果的な日があります。

 

それは…


新月の日です。
なぜ新月の日がいいのか?
詳しくはコチラへ

満月と新月に願いを込めて。月の願い事とカウンセリング

2015.08.30

お塩にエッセンシャルオイルを加えた「ホワイトセージバスソルト」

このホワイトセージのバスソルトには、米国農務省(USDA)とカルフォルニア州認定オーガニック(CCOF)の有機認定をされているエッセンシャルオイルを使用しています。
天然由来成分100%で、安心して使うことができます。

 
ホワイトセージでお肌を浄化する方法は他にも!
詳しくはコチラへ

「肌につけるホワイトセージ」で身体を浄化する新しい方法

2016.10.27


ワイトセージのバスソルトの仕入れはコチラから

 

その他の浄化にオススメなアイテムは?

お風呂で浄化!?水晶さざれ石の面白い使い方

2015.10.01

直感力を高めたいときに「第七チャクラ」ホワイトセージミスト

2016.04.22

浄化・洗浄ができる水晶のミスト「SiriSta Mist シリスタミスト」

2015.11.12

願い事を実らせたい「メタトロンキューブ」/エナジーカード

2016.09.08

 

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

シェアお願いします!

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!