浄化するのはブレスレットだけじゃない。お客様に手の浄化をオススメする方法

お客様に商品をご注文頂いた際
どのようなサービスを行っていますか?

・ブレスレット等は浄化してからお渡しする
・サンプルをお渡しする
・ポイントカードを作って割引還元する
・割引クーポンをお渡しする
等、様々な方法があるかと思います。

その中でも、新たなリピート注文やついで買いとしても
自然にオススメしやすい
サービス方法をご紹介します。

ブレスレットと同様に〇〇〇も浄化を

例えば、一人のお客様に
ブレスレットをご購入いただいたとします。

この時特に多いのが、ブレスレットを浄化してからお渡しするサービスです。
お客様がご購入されるまでに、幾人もの手が触れているはずですので
その状態をリセットし、新たな持ち主と出会う準備であるともいえます。

今まではそのままお客様に手渡しするだけが多いかと思いますが
受け取るお客様の手も一緒に浄化を行うことで
お客様としても、ブレスレットを受け取る環境を整える事ができる方法があります。

それが、「手の浄化」です。

行ってますか?「手の浄化」

おそらく、取り組まれている方が少ない「手の浄化」
では、手の浄化とはどういった方法なのかご紹介しましょう。

手の浄化の方法とは?

この際、簡単に浄化できるアイテムを選択する必要がありますが
簡単に浄化ができて、なおかつ肌につけることができるものは、なかなかありません。

そんな時便利なのが
浄化の代表ともいれる「ホワイトセージ」の珍しいハンドクリームです。
ホワイトセージを凝縮したエッセンシャルオイルを使っているハンドクリームを塗ることで
同様に浄化の効果があるとされています。

ハンドクリームの利点として、すぐに肌に塗れることができ
しかも乾燥から守るサポートをしてくれます。

ホワイトセージのハンドクリームがなぜ珍しいの?
詳しくはコチラへ

手、浄化してますか?エネルギーの出口の環境を整える方法

2016.10.27

さらに、付加価値を高める方法

お客様にブレスレットをご購入いただいた際に
ハンドクリームを使って、自らの手を浄化することもできますが
ハンドクリームを用いてお客様にハンドマッサージをしながら
浄化をすることで、さらにお客様との距離を縮めることができ、会話をする時間が得られます。

ここでは、簡単にできるハンドマッサージの方法についてご紹介します。

簡単にできるハンドマッサージ

手は第二の脳といわれ、たくさんのツボがあります。
手をマッサージすることで、手の疲れが解消され、
体がスッキリとリフレッシュされることも。
またカッサを使うことで、手軽にマッサージをすることができるため
ここではカッサを用いたマッサージ方法をご紹介します。

手でマッサージ

まずはハンドクリームを塗りましょう。
手のひら全体で手の甲から不備先に向かって軽くさすり、クリームがなじんだら、指一本一本付け根から指の先へ揉み、ツボが集中している爪も、生え際や爪の横を軽くつまむようにマッサージします。

カッサでほぐす

カッサの平たい方を指の骨に当て、指先から付け根にも向かって流します。
指の付け根から手首に向かって、手の甲を流します。
手をひっくり返し、手のひらを手首から指の付け根に向かって流します。
マッサージ中にこりっとした滞りを感じたら、その部分をよくほぐしてあげてください。

仕上げのストレッチ

指を組んで手首を回したり、指をそらせてストレッチをしましょう。
関節がしなやかになり、血行が良くなります。最後は手のひら全体で手を包み込むように軽くマッサージしましょう。腕の方までさすると、リンパの流れが良くなりすっきりします。
気持ちいいと感じる心地よい強さでマッサージしましょう。

こちらもお読み下さい!

「肌につけるホワイトセージ」で身体を浄化する新しい方法

2016.10.27

手、浄化してますか?エネルギーの出口の環境を整える方法

2016.10.27

入浴するだけ?!簡単にお風呂でお清め・浄化をする方法

2016.09.23

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

シェアお願いします!

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!