ソリッドパフュームでおまじないを提案する方法

コスメブランドや、お土産としても人気のソリッドパフューム(練り香水)。

ここでは、今注目度の高い
ソリッドパフュームを使って
店頭にてお客様に使い方をご提案する方法の一つをご紹介したいと思います。

ソリッドパフュームって?

そもそもソリッドパフュームとは、練り香水です。日本では、京都の舞妓さんが使用しているということから、人気なお土産の一つでもあります。

また、人気タレントとのコラボ商品のソリッドパフュームが販売されるなど
コスメアイテムとしては、特に20~30代女性に注目度が高い商品です。

ソリッドパフュームって?
詳しくはコチラへ↓

お客様にどうやってご提案する?

特にお肌につけるアイテムは
お客様にご提案しにくいと思っていませんか?
お気に入りの化粧品を決めていることが多い女性に対して
新たなコスメをご紹介するにはかなりハードルが高いイメージがあります。

ですが、コスメに厳しい女性にもオススメしやすい
コスメアイテムをライフスタイルに取り入れた
今までにない新しい活用方法をご紹介します。

ソリッドパフュームをご提案するのに
組み合わせるもの…

それは

指のおまじない

です。

指のおまじないってどうするの?

リングは指にはめる場所によって意味が異なり、左右のそれぞれの指に異なる意味があるとされています。
ジュエリーショップでも小指にはめるピンキーリングについて恋愛の意味を持つことが多いですが、古くから願いを叶えるためや、幸運のお守りとして伝えられています。
ジュエリーショップで聞くことが多いのでこの事を知っている女性は多く、お話しをしても受け入れられやすい内容です。

指のおまじないをご提案する方法

10本の指には、それぞれ異なる意味があり、指先はエネルギーの出口ともいわれています。
お客様と会話をする中で出てくる願いや悩みに合わせて、願い事に対して不要なものの浄化とサポートをする「指先のおまじない」として、お試しで意味に合わせた指に塗ってあげてください。

サービスとしても

また、オリジナルブレスをお渡しするときや、占い・セッション等の最後に、
お客様の「左手の小指」につけてあげてはいかがでしょうか?
左手の小指は、願いを叶えたり、チャンスを呼び込むとされています。
お客様の背中を、最後に一押ししてくれることでしょう。

 

お客様ご自身でもできる「指先のおまじない」

ここで最も重要なことは、
この指先のおまじないがお客様ご自身でもできる事です。
店頭で簡単にできることを実感し、
実際に日常の中でお客様自身で行うことで
より願いへを近づけるようサポートをしてくれるでしょう。

何よりソリッドパフュームの良いところは
どんな時でも、肌につけやすいこと。
パルファムやトワレなどの液体香水に比べてはるかに簡単で
他の人の目を気にする心配がありません。

今まで、肌につけるアイテムをお客様にご提案する事に
なかなか一歩を踏み出せなかった店舗様も、是非お試しください。

植物由来成分100%に
オーガニックエッセンシャルオイル配合の
お肌にも安心してお使いいただける肌につけられる
ホワイトセージのソリッドパフューム(練り香水)はコチラから

 

浄化としても人気の肌につけられる
ホワイトセージシリーズの仕入れについてはコチラから

こちらもお読み下さい!

入浴するだけ?!簡単にお風呂でお清め・浄化をする方法

2016.09.23

「肌につけるホワイトセージ」で身体を浄化する新しい方法

2016.10.27

手、浄化してますか?エネルギーの出口の環境を整える方法

2016.10.27

シェアお願いします!