第7チャクラを活性化 ホワイトセージで心身の浄化をする方法

7つのチャクラスポット


人間の身体には、7つの
眠っている可能性を引き出す「チャクラスポット」があるといわれています。

チャクラとは…

身体の中に存在するエネルギースポットのことで
ヒーリングや瞑想時に大切なエネルギーの出入り口となる場所です。

詳しくはコチラへ

眠っている可能性を引き出す「チャクラ」って何?

2017.07.03

その7つの内の一つ
第7チャクラについてのお話しです。

第7チャクラが対応するもの


第7チャクラは頭頂部にあり、クラウンチャクラとも呼ばれています。
この第7チャクラのバランスを整えることは
頭をスッキリさせ直感力を高めたいときに効果的とされています。

チャクラを整えるには様々な方法があり、
それぞれのチャクラに対応する色や、香り、パワーストーンなどがあります。

第7チャクラは対応する香り。

それは「セージ」です。

ホワイトセージは特に浄化に優れていとされています。

ホワイトセージは、ネイティブアメリカンたちの間で
自然界の構成である四大元素「風」「火」「水」「土」のエレメントの
「土」に例えられ、古くから儀式や祈りの場で捧げられる神聖なハーブとして
空間や人、物を浄化する時に使われてきました。

ホワイトセージで第7チャクラを整える

ホワイトセージの香りを活用して
第7チャクラを整える方法をご紹介します。

ホワイトセージの代表的な使い方は
乾燥している葉をそのまま燻し、その煙で浄化する方法です。

ですが、この方法は必ず火が必要です。

そういった時に便利なのが肌に直接使える
ホワイトセージのボディミストです。

肌に使えるというのが最大のポイント
特に第7チャクラは頭頂部なので
ボディミストを直接吹きかけることができます

お客様には簡単にできるとご提案でき
ボディミストなので
肌につけても安心であることがアピールできます。

また、ホワイトセージのボディミストなので
チャクラのバランスを整える以外にも
「気分が優れない」
「心身を浄化したい」
といった時にも、
気軽にお使いいただけることも特徴です。

そもそもボディミストって何?

香りを身体に吹き付けるアイテムとして
香水が代表的ですが、ボディミストは香水と異なります。

その違いは美容成分がはいっている事です。
ボディミストには美容成分が含まれます。
そのため、ボディミストは
香りのある身体用の化粧水ともいえるでしょう。

ボディミストの使い方

ボディミストは香水よりも香りが柔らかく
香水の香りが気になる学校や会社、スポーツジムなどでも気軽に使いやすいのが特徴です。

使い方も、香水と同様手首や髪の毛の他、
足首などもの内側もオススメです。
香りは下から上に流れる特徴があるので、動くたびに香りを感じることができるでしょう。

お肌に安心してつけられるホワイトセージのボディミストを

ボディミストは、直接お肌に吹きかけるものなので
お客様にご提案する際には、必ず化粧品登録されたものをご紹介してください。

そこでお客様に安心してご提案いただけるのが
化粧品登録された、このボディミストです。

ホワイトセージ ボディミスト

香料に、ホワイトセージのオーガニックエッセンシャルオイルのみを使用しています。
USDAという認証機関の中でも特に厳しい基準を取得した
エッセンシャルオイル(精油)です。

現在、ホワイトセージのエッセンシャルオイルは希少であり
肌につけられるホワイトセージとしてご提案できる
化粧品登録されたホワイトセージのボディミストは珍しい商品です。

植物由来成分100%で
よりお肌に負担をかけないものを集め配合し
化粧品登録されたボディミストなので
お肌のトラブルが心配なお客様にもオススメしやすいのが特徴です。

浄化としても人気の肌につけられる
ホワイトセージシリーズの仕入れについてはコチラから

シェアお願いします!

LINEで最新情報ゲットできます!

友だち追加

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

image1-524x1024_2
lineat_banner

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!