カッサ(かっさ)マッサージ 全身スッキリマップ!【顔編】使い方

カッサとは、中国の民間療法の一つです。

毛細血管に圧を加えて、血液の毒や老廃物を押し出し、体内ののバランスを整えていく治療法です。

【体編】に続き、今回は【顔編】のスッキリマップのご紹介です。

 

フェイスラインのたるみ

あごの下を内から外へ
フェイスラインに沿って、あごの下から目の下に向かって引き上げます。

ほうれい線・ほほのたるみ

たるみを内から外へ
小鼻の脇から顔の外側へ向かってやさしく引き上げるように滑らせます。

目元のしわ

目頭から目尻へ
目頭の下から目尻の下に向かってゆっくりとやさしく滑らせます。

額・首のしわ

額:眉の上から髪の生え際へ
眉間から生え際に向かって、放射線状に滑らせます。

首:耳の下から鎖骨へ
耳の下から首のラインに沿って鎖骨へ滑らせます。

 

カッサを使用する際の注意点

カッサを使用する際ですが、必ずオイルかクリームなどを塗布してからマッサージをおこなってください。
なにも塗布せずマッサージをしてしまうと、皮膚を傷め、たるみの原因の一つになってしまいます。

それと、カッサでこする時ですが優しく肌の上を滑らすようにおこなってください。
強い力でこすってしまうと、内出血や筋などを傷める原因になってしまいます。

顔の皮膚は腕などよりも薄いため、特に気を付けてください。

 

カッサでのマッサージはセルフでおこなえるとても簡単な、アンチエイジングです。
カッサを使って、スッキリフェイスを目指してみませんか。

こちらもお読み下さい!

カッサ(かっさ)マッサージ 全身スッキリマップ!【体編】使い方

2019.08.09

明日のお肌が楽しみになる!水晶ケイ素のオールインワンジェル

2016.04.27

ケイ素の化粧水でうるおい肌

2016.04.28

シェアお願いします!

LINEで最新情報ゲットできます!

友だち追加

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

image1-524x1024_2
lineat_banner