不調は足の『裏』が原因かも・・・

なんだか怠い…調子が出ない日が続いている?!

気づいたら最近なんだか調子が良くない・・・そんなことありませんか?

「思い当たる節がないのに疲れている」
「やる気が起きない・気力が低下してる」
「面白いと感じることが少ない」
「ネガティブ思考になっている」など・・・

そんな不調の原因は、もしかしたら足の『裏』にあるかもしれません

足の『裏』は普段見えないし、
人に見られる場所ではないのでケアも怠りがちだと思います。

が!!!

足の『裏』にはとっても大切な役目があります。

体を支える土台というだけではなく、
足の『裏』にはエネルギーを体に取り込む役目があるので、
エネルギーの入り口を整えておかないと、しっかりと体にエネルギーが入ってきません

最近調子がよくないなと感じていたのは、
もしかしたらエネルギー不足が原因かもしれません。

 

エネルギー不足を解決するためには?

エネルギーの流れを整えるためには
その出入口の状態を見直すことも大切です。

調子が出ないな?と感じた時には、
エネルギーの入り口でもある、足の『裏』に
マイナスの状態をリセットする浄化をしてあげてください。

今回は、浄化の定番であるホワイトセージを使った
マイナスの状態をリセットする、簡単にできる浄化の方法を3つご紹介します。

浄化方法その1【足湯でポカポカ浄化】

ホワイトセージのバスソルトは、塩のお清めとホワイトセージの浄化の2つの効果があります。
洗面器に40~42℃くらいのお湯を入れ、ホワイトセージのバスソルトを3~5gくらい入れて10~20分入ってください。
冷めてきたなと思ったらやめ時です。
足湯は血液の流れを促してくれるので、冷え性の改善・リラックス効果・むくみ改善など、浄化以外のうれしい効果も期待できます。おやすみ前のリラックスタイムにも最適です。

 

ホワイトセージのバスソルトって?詳しくはコチラへ

 

浄化方法その2【足のカサカサ改善浄化】

お風呂上りの清潔な状態の時に、ホワイトセージのハンドクリームを塗ってください。ホワイトセージのハンドクリームは保湿効果が高いので、乾燥に悩んでいる方にもオススメです。
ベタベタするのが気になる方は寝る直前、布団に入ってから塗ってみてください。
足の『裏』は全身のツボが集まっている場所なので、ハンドクリームを塗りながらカッサや手でマッサージをすることで、むくみ解消にもなり一石二鳥です。

ホワイトセージハンドクリームの仕入れはコチラ

 

浄化方法その3【直観力も高まる浄化】

朝起きた時や出かける前などに、足の裏にホワイトセージのボディミストをシュッとひと吹きします。
ハンドクリームと違い、ベタつきがないため場所と時間を選ばず使えます。

ホワイトセージは第7チャクラに対応しているといわれています。第7チャクラとは肉体と精神を成長させ、進化を促す重要なエネルギースポットです。

肉体的、精神的なバランスが整うことにより、
しっかりと現実を見ることができるようになるとされています。
直感力も高めてくれるため一日の始まりに、
足の裏と第7チャクラの頭頂部にスプレーするのもオススメです。


ホワイトセージボディミスとの仕入れはコチラ

 

 

簡単にできるから、続けやすい

ご紹介した3種類は、それぞれとても簡単に行える浄化方法です。
自分の生活スタイルに合う方法を試してみてください。

エネルギーを取り込むためにも、
エネルギーの入り口を良い状態に保つことがオススメです。
毎日ではなくても、
ちょっと疲れたな?という身体からのサインを感じたら
足の裏の浄化のタイミングかもしれません。

自分自身のいい状態を迎えるためにも、
まずはエネルギーの入り口である足の『裏』を大切にしてみてください。

シェアお願いします!

LINEで最新情報ゲットできます!

友だち追加

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

image1-524x1024_2
lineat_banner

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!