ペンデュラムの基本的な使い方☆

  1. ペンデュラムが今人気です!
  2. 今回も大人気!ペンデュラムのお話☆

    2015.10.08
  3. そもそもペンデュラムとは?
  4. ペンデュラムの人気の秘密★

    2015.10.23
  5. ペンデュラムの基本的な使い方
  6. ペンデュラムのワークショップについて

今回は第3弾!『ペンデュラムの基本的な使い方』についてお話したいと思います☆
使い方といっても、必ずコレ!!という決まりはありません。
使い方はとっても自由です。

ですが、やっておくと精度の高いダウジングが出来るといわれている3つのポイントや、簡単な手順をご紹介していきます。

ダウジングを始める前の3つのポイント!!

 

1.ホワイトセージやお香、浄化スプレーなどを使って場の浄化

2.ペンディラム自身の浄化

3.自分自身のグラウディングとセンタリング(グラウディングとセンタリングもやり方が色々ありますので、御自身のやり方でおこなってください。やり方が分からない方は、まずはリラックスをして深呼吸をするなど心を落ち着かせてください☆)

 

ダウジングを始める前の準備が出来たら、いよいよペンデュラムを使います!

 

 

 

 

1.持ち方は自由ですが、どの方向にでも動きやすい持ち方をしてください。
持ち方が決まったら『右に回って下さい』『縦に揺れてください』『止まって下さい』などペンデュラムに語りかけます。
指示通りに動かなくても気にせずやってみてください☆

 

2.ペンデュラムの動きの確認をします。縦揺れをニュートラルスイングとし

ニュートラルスイング

時計回りに動いてください

ニュートラルスイングに戻って下さい

反時計回りに動いてください

ニュートラルスイングに戻って下さい

横に揺れてください

ニュートラルスイングに戻って下さい

というようにペンデュラムに動きを依頼します。
これを行う事で、ペンデュラムと自分自身の意識を合せていきます。

 

3.ペンデュラムのYES・NOの動きを知ります。『YESのときの動きを示してください』『NOのときの動きを示してください』と尋ね、動きを確認します。
YES・NOのサインは人によりまったく異なるため、自分のサインを知る事が必要です。

 

4.答えの明らかな質問をペンデュラムにし、正しくYESとNOのサインを出すかを確認します。
私は女性ですか?私の誕生日は○○ですか?などのような、YES・NOははっきりしている質問をしていきます。
正しくYES・NOのサインが出ていれば、ダウジングを行っていきます。

 

5.ペンデュラムに向かってYESかNOで答えられる質問をします。
もしペンデュラムがYES・NOどちらでもない動きをした時は、どちらも示していないと考えます。

 

 

以上が基本的な使い方となります。

まだまだ奥が深いペンディラムですが、もっと詳しく知りたい方や、自分に合ったやり方を見つけたい方はワークショップなどに参加してみるのがオススメです☆

ちなみに、オラクルストーンカードやペンデュラムを使う際はお風呂に入ってから使用するのもオススメです♪

次回はワークショップについて書いていきます。

ペンデュラムのワークショップについて

2016.06.20

 

ペンデュラムの仕入れについてはコチラへ
→石卸屋webショップ

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

 

シェアお願いします!

LINEで最新情報ゲットできます!

友だち追加

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

image1-524x1024_2
lineat_banner

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!