天使とパワーストーンの関わり

天使とは

神の意思を人に伝え、人間を導き守護、諭してくれる神の遣いです。

『天使』は幸せを運んでくれる象徴として古くから広く知られ愛されている存在です。
『天使』と一括りにいっても天使には階級と種類があり、それぞれの天使に個性や特色に応じたエネルギーや逸話を持ちます。

天使たちとパワーストーン

心が不安定になりがちなストレス社会の現代で、ふと人は癒しや導き、守護を求め、パワーストーンなどのヒーリングアイテムを頼ることが多いです。

一見関わりがないように思える天使とパワーストーン。
実は天使には、働きは異なりますが、パワーストーンが持つ力と同じような浄化や癒し、導きなどの神聖な役割があり、いつも私たちを見守ってくれています。
さらに、それぞれの天使には決められた守護石があり、天使とパワーストーンを併せて用いる事で、より強い癒しの力を生み出してくれます。

たくさんの天使が存在する中で、天使の選び方は様々です。
もしかしたら導かれるように自分を守護してくれる天使を知ることが出来るかもしれません。
あるいは、それぞれの天使が持つ特徴や役割から選ぶことで、自分に今一番必要な導きを与えてくれるかもしれません。

このように、パワーストーンと密接な関係にある天使は、あなたが今まで培ってきたパワーストーンの知識を活かしながら一緒にお使い頂くことが出来ます。
また、天使をヒーリングアイテムと考えることによって、日々の生活がより良いものとなるのではないでしょうか?

代表的な天使達と守護石をご紹介

4大天使ミカエルとは

「神に似たるもの」という意味を持ちます。
神の御前天使でもあるミカエルは、神の右側に座す存在で、神が最初に創造した天使にして、最強の戦士とされてるそうです。
勇敢に悪魔へ立ち向かい、人類を守護するミカエルは、人気と知名度が高く、崇拝者も大変多い大天使です。

武勇や守護の力だけではなく、魂の善悪を図るための天秤を持ち、最後の審判を公平に下し、魂を死後の世界へ導く役目も担ってた天使ともされ、まさに天使界のリーダーといった存在です。

ミカエルを守護天使にすることによって不安や恐怖といったあらゆるマイナスな流れを真実の剣で断ち浄化し、勇気や判断力などを与え、進むべき道を指し導いてくれるといわれています。
人生や仕事、人間関係といったことに行き詰まりを感じた時、ミカエルが心強い味方となってくれるでしょう。

ミカエルの守護石

4大天使ラファエルとは

神の御前の天使でもあるラファエルから与えられる「癒し」の力は、精神的な癒しだけではなく、天使界の医師として医療という物質的な癒しの知識を持つことでも有名です。
また、「旅」がスムーズに事が運ぶようにサポートしてくれるともいわれています。
旅というのは旅行だけを意味するのではなく、本当の自分を知るための手助けをしてくれたりなど、自分自身の内面を探求する「人生という名の旅」の意味もあります。

ラファエルを守護天使にすることによって、日常のストレスや悩みを取り除いてくれ、調和と安らぎの日々へあなたを導いてくれるでしょう。

ラファエルの守護石

4大天使ウリエルとは

人の魂の守護者。
神の御前の天使でもあるウリエルは、天使の中でも珍しく「無慈悲な天使」と称されます。
「ノアの箱舟」で大洪水をノアに伝えた逸話のように、自然現象や地球環境を大きく揺るがす変化を伝え、守護する天使ともいわれています。
このように本来ウリエルが人に秩序と平和をもたらしてくれる存在なのですが、守護する方法が「秩序」であるため「無慈悲」と捉えられるのかもしれません。

「神の知恵を人間に分かりやすく伝える天使」
「神の知恵の光を人間にもたらす、知恵と哲学の天使」
このようにも例えられるウリエルは、錬金術の知識をもたらした、ともいわれています。

ウリエルを守護天使にすることによって、何か問題が起きた時にはインスピレーションと創造力を活性化させ、進むべき方向を照らし前向きな気持ちで新しい道へと進むサポートをしてくれるでしょう。

ウリエルの守護石

4大天使ガブリエルとは

「神の人」という意味を持ちます。
神の御前の天使でもあるガブリエルはエリザベトに洗礼者ヨハネ、聖母マリアにイエス・キリストの受胎を告げた天使として有名です。
キリスト教において広く崇敬されている大天使で、神の言葉や神の意思を人々に伝えるメッセンジャーであると伝えられています。

ガブリエルを守護天使にすることによって自信や勇気、インスピレーションを受け取り、苦しみの原因となっている傷と上手に向き合い癒すことができるといわれています。

ガブリエルの守護石

 

こちらもお読み下さい!

天界光カード ~美しい天使や女神~

2018.09.07

シェアお願いします!