入浴でストレスを解放する方法

毎日のちょっとしたストレスって
たいしたことが無いもの…と思いがちですが、それが積み重なると
知らず知らずのうちに心と身体に影響を及ぼす、やっかいなもの。
そのストレスを解放する事はとても大切で、
誰しも少なからずストレスを抱えています。

毎日、より良い状態を保つためにストレスを解放する方法の中から
入浴しながらストレスも一緒にデトックス!する方法をご紹介します。

入浴でデトックス

そもそも入浴とは、体の厄を払う方法として冬至のゆず湯や節句の菖蒲湯など
古くからけがれを落とすという風習が受け継がれています。

入浴することで浮力効果、温浴効果、水圧効果が副交感神経を
大きく刺激するため、心身のストレス解消に最適なのです。
湯船につかることで、全身を暖かさと、ふわふわとした浮遊感に包み込むあの感じ。
「あー気持ちイイ!」と思わず口からもれてしまうほどの解放感は、
誰しもが味わったことがあるのではないでしょうか?

頭が真っ白になるくらいのリラックス状態は
ストレスを緩和させる効果があるとされています。
汗をかくことでスッキリとした爽快感を味わえ、デトックス効果も。

さらにデトックス効果の高い入浴剤を用いることで身体に対してのデトックス効果をオススメできます!

また、毎日湯船につからなくても、週に1度のリラックスバスタイムを作ることで効率の良いストレスからのの解放をご提案することもできます。

エプソムソルトで入浴デトックス

海水や天然温泉に含まれるミネラルの一種である硫酸マグネシウム。「エプソムソルト」と呼ばれ、デトックス効果が高いとして近年では多くの美容家やセレブに愛用されている入浴剤として注目されています。

エプソムソルトは塩ではないのでお風呂釜を痛める心配もなく、ヒリヒリした感じもありません。
国産エプソムソルトである「ピュアエプソル」は、最高純度で安全、安心なため、先日の発売以来、多くのお客様からご愛用いただいております。

エプソムソルトって何?詳しくはコチラへ

ホワイトセージのバスソルトで入浴デトックス

浄化の定番とされるホワイトセージに、お清めとしても広く認知されている塩を合わせたバスソルト入浴剤です。
爽やかな香りはまさにホワイトセージそのもので、販売開始後すぐに売り切れてしまったほど人気のあるバスソルトです。
バスソルトの入浴がなぜいいの?
詳しくはこちらへ

入浴するだけ?!簡単にお風呂でお清め・浄化をする方法

2016.09.23
ホワイトセージのバスソルトの仕入れはコチラから

 

これだけじゃない?!ストレスデトックスの方法

今回は入浴することによってストレスを軽減させる方法をご紹介しましたが
ストレスを解放する方法はこれだけではありません。
さまざまな方法を試してみて、自分に合う方法をぜひ見つけてください。

その他のストレスデトックスの方法はコチラへ

ストレスデトックスをオススメしてみませんか?

2017.01.26

シェアお願いします!

LINEで最新情報ゲットできます!

友だち追加

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

image1-524x1024_2
lineat_banner

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!