苦手だった接客がお客様と楽しく会話できるようになる方法

癒しの業界と言われる事の多い、パワーストーンを扱ったショップでは
【接客】が一番重要ともいわれてます。
とはいえ、接客って誰もが簡単にできるわけでもなく苦手な方も多いと思います。

今回は苦手な接客をサポートしてくれる商品のお話をしたいと思います。

会話のきっかけを生んでくれる商品

接客が苦手な店員さんや、入ったばかりのアルバイトさんでも簡単に会話のきっかけを生んでくれる商品・・・・・・・
それは!


~~エナジーアミュレット~~神聖幾何学模様
すっかり人気の定番アイテム!

商品の魅力は2回にわたってお話しさせて頂いてますので、

神聖幾何学模様のメッセージを受け取るおまもり「エナジーアミュレット」

2016.07.15

実は毎日見ているかも!?神聖幾何学模様が人の心に響くワケ

2015.11.24

今回は、≪なぜ接客が楽しくなるのか≫にスポットを当ててお話ししようと思います。

なぜ接客が変わったの?

実際に導入頂き販売して下さっている顧客様から良く聞くのが・・・・

店員Aさん
話しかけるのが苦手なバイトさんが、楽しそうにお客様とお話しできる様になった!
店員Yさん
1つの販売で終わらず追加でご購入頂ける接客が出来るようになった!
などなど^^

お客様だけでなく導入頂いた店舗様も喜んでくれる、そんな商品なんです^^!

なぜエナジーアミュレットが会話のきっかけを生んでくれるのか?
それは、エナジーアミュレットをセルフで販売するのではなく、
【接客型の商品】として活用することがポイントなのです!

どうやって会話のきっかけにするの?

エナジーアミュレットは、おみくじや占い要素が詰まっているので、
何が出るか分からない楽しみをお客様自身に選ばせる事がミソです。

おみくじって「え~」って思いながら意外と信じてしまいますよね^^
お客様がご自身で選んだものを受け入れやすい特性を利用して、自然と接客に入る事が出来るんです。
女性の方なら経験が有ると思うのですが、お友達とおみくじを引いた後にわいわい盛り上がったことがありますよね^^

なので是非、お客様がお選び頂いた【アミュレット】と【お導き】を一緒に見るようにしてみてください!
そこには必ずお客様とお話しが盛り上がるヒントが出てくるはずです。
そのヒントを見逃さず、お客様の心に響くパワーストーンや他の商材をそれとなく提案してみてください。
受け入れる気持ちになっているお客様は、きっと嫌な顔はされないと思います!

日本人が大好きな【おみくじ】的感覚+【がちゃがちゃ】的要素の商品なんです。

だからこそ売れているんです!

①何が出るか分からないワクワク感。
②全12種類のそれぞれ異なる意味の有る商品がコンプリート欲をそそるんです。
③チャームだけでなく、そのモチーフを持つことによる【お導き】がついている。
お客様の購買欲をそそる仕掛けと、お導きによる心も満たす満足感が得られるところが人気の秘密です。

人気のエナジーアミュレットの仕入れはコチラへ

まとめ

エナジーアミュレットによって、お客様と一緒に【わくわく】や【ドキドキ】を共有しやすいので、楽に会話ができるようになるんです!
また、占いの様な【お導き】が出ますので、お客様の望みや、足りない運気などが分かりやすいので運気アップに必要なパワーストーンをオススメしやすいんです!

これをきっかけに、接客が好きになってくれたら嬉しいですね♪

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

シェアお願いします!

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!