女性を中心に注目度の高い「お清め」商品とは?

注目トレンド【お清め】

最近テレビや雑誌を観ていても日本への賛美と共に、【和】への原点回帰がブームになってると感じます。
きっとこのブームは2020年の東京オリンピック迄続くのかなとも。

特に最近の動向として特に女性が【和】に敏感になってきてて、一つのトレンドとして確立されてきていると思います。

良く聞く話題ですとご朱印ガール神社女子刀剣乱舞などなど、昔の良き日本が何となく見直されて、新たに女性向けにフューチャーされてきてますよね!

そんな中今注目されているキーワードを
聞いた時はとてもびっくりしたんです!!
それは

【お清め】
言葉の響きだけでは、厳かで少し重い言葉だと思ってしまうのですが・・・・
女性の間では一般的な言葉となりつつある、旬なキーワードだったのです。

新たに生まれた「かわいい」お清め商品

お清めという言葉に対し抵抗感がなくなった女性をターゲットにした
お清めをコンセプトにした商品には、化粧品や小物類があり
売場をにぎわしてるのを見かけた事はありませんか?
可愛らしいパッケージ商品に【お清め】と書かれていたり、
お清めバスソルトやお塩などがじつはよく売れているのです。

市場での反応がとても良く、お清めや浄化に対しての認知が広まったためか
浄化(お清め)の代表ともいえるホワイトセージのバスソルトと
ハンドクリームも販売開始後すぐに売切れてしまう程人気が有ります。

人気のホワイトセージのバスソルトとハンドクリームって何?
詳しくはこちらへ

「肌につけるホワイトセージ」で身体を浄化する新しい方法

2016.10.27

お清め商品が売れる理由とは?

今まではお守りと言う価値観が求められる商品が多数売れてましたが、
お清めという言葉には運気アップしそうなイメージを抱かせる効果があるようです!
今まで重い印象があったお清めに対してのイメージが変わったことにより
お清めアイテムが売れるようになったと考えられます。

いまさらですがお清めの意味を調べてみました

【お清め】
⇒浄化する、清浄にする事。神事にまつわる物ごとを指す。
浄化!天然石の浄化と一緒ですね!
「お清め」ってかたい印象ですが、意外と身近な事でした。

浄化・癒しは見逃せないキーワード

新しい『浄化・癒し』商品開発を続ける私たちや
仕入れをされていらっしゃる方にとっては、見逃せないキーワードだったんです。

ライブエンタープライズでは、一つのファッションアイテムだけで終わらず、毎日持つ人を見守りそっと支えてくれる和の温かみと優しさを感じられる商品をご提供しておりますので、お清め商品、運気UP商品をお探しの仕入担当様や販売店様は、是非この機会に手にとって感じてみてください!
【お清め】の持つちからを!

こちらもお読み下さい!

知っていますか?新年に福を呼び込む方法

2016.11.17

リピーターを呼び込む浄化アイテムとは?

2016.07.26

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

シェアお願いします!

LINEで最新情報ゲットできます!

友だち追加

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

image1-524x1024_2
lineat_banner

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!