意外と悩むディスプレイ、そのコツとは?

意外と悩むディスプレイ

一目ぼれした商品や一点物の商品などなど、
楽しい仕入れが終わった後に意外と悩むのがディスプレイ方法。
より魅力的に見せて、なおかつお客様の購買欲をそそる様な
一石二鳥な展示方法に頭を抱えるお店の方も多いと思います。

「なんだかいつも同じになっちゃうんだよなぁ」
「周りの商品との違和感が・・・・」
「ボリュームが出せなくてどうしよう・・・」
などなど

毎年何件もの展示会をこなし新店舗の立上等も行っている弊社ならではのヒントをお伝えできればと思います。

では早速、前回の

苦手だった接客がお客様と楽しく会話できるようになる方法

2016.11.29
接客に続きディスプレイのお話をしたいと思います。

魅力的な販売方法とは?

世界観

まずは何と言っても【世界観】が必要です♪
簡単に世界観を作る方法は、トレイや容器や小物等をディスプレイ什器として活用します。
容器一つとっても、アクリル、ガラス、陶器等さまざまあり、雰囲気をガラリと変えることができます。
西洋の世界観には、天使系の小物やお花、観葉植物などがしっくりきます!
東洋の世界観には、木のナチュラルな質感が最適です♪
ディスプレイ用のお皿等は、透明なガラスか無地のものが合わせやすいでしょう^^

世界観と一言で言ってもなかなか思いつかないことが多いのも事実です。
手軽に雰囲気を出したい時にオススメなのは「サザレ」を使ってみましょう♪ブレスレットのディスプレイに使うことで高級感がでて最適です!

ボリューム感

お客様が見落とししないように、高さを出したり強弱をつける事も大切です。
メリハリをつけることで、お客様の目を惹き付けるばかりでなく「こんな商品があったんだ!」という発見につながり、限られたスペースを有効活用することができます。

限られたスペースを有効活用するためには、壁面を使うと良いですよ♪
額縁を使うと商品も見やすく目立たせる事もできます!100円ショップで販売している小分けのトレイ等で段差をつけて並べると動きが出て、ディスプレイもしやすいので便利です。

購入を伸ばすためのオススメのディスプレイ方法

今回も人気商品で、ディプレイ相談をよく受ける

~エナジーアミュレット~神聖幾何学模様

~エナジーアミュレット~でお話ししますね!
商品についてはこちらをご覧ください。

神聖幾何学模様のメッセージを受け取るおまもり「エナジーアミュレット」

2016.07.15

エナジーアミュレットは、
【おみくじ】、【選ぶ】ことがお客様をワクワクさせるポイントなので

■選びやすい様に見えるように展示する。
■効果がありそうっと思ってもらう演出が必要。
⇒上記ポイントを押さえたディスプレーを創ってみましょう。

◎両手を合わせた位のガラスの器にサザレを引いて、そこにアミュレットを刺す様に並べてみると・・・・・^^
とっても可愛く効きそうな世界観が出来上がります♪
さらに、ボリュームと雰囲気を演出するために「チュール」という素材の生地を加えてみました。

ぜひお試しください^^

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

シェアお願いします!

LINEで最新情報ゲットできます!

友だち追加

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

image1-524x1024_2
lineat_banner

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!