人々を見守る神の使い『天使』を知ろう。

日本人は特に、宗教的な興味よりも天使の持つ神秘的な魅力に惹かれる方が多いです。

そんな天使好きにとって『アークエンジェル』は特別であり、身近な存在となりつつあります。

ですが、私たちは天使のことを知っているようで詳しく知らないのも事実です。

神秘的な力を持つ天使を知り、より多くの魅力的な天使に出会ってみませんか。

最も身近な天使『アークエンジェル』

アークエンジェルとは、日本語で表すと『大天使』のことを表しています。
アークエンジェル(大天使)とは、天使の階級の一つであり、ギリシャ語で『使者の長』を意味するそうです。

使者とは、天上界の神と人間とを繋ぐ役割をします。
より人間に近い存在といえるのかもしれません。

天使の世界で絶大な人気を誇る『ミカエル』もアークエンジェルです。

天使に階級があるの?アークエンジェルの階級は?

天使には9つの階級があるといわれています。

各階級には個性的な天使がおり、役割や特徴も違い、人間に与える影響も様々です。

天使はアブラハムの宗教に登場しますが、宗教、宗派により考え方は様々です。
ここでは、一般的な解釈の元、階級と天使の名称をご紹介します。

上位天使

神と直に接することができる天使。

最上位 熾天使(セラフィム)

最も神に近い天使とされ、神への愛と情熱で体が燃えているので熾天使と呼ばれております。
パワーストーン・天然石の『セラフィナイト』はセラフィムが由来ともいわれております。

第2位 智天使(ケルビム)

2番目に位の高い天使とされ、アダムとイヴをエデンの園から追放した天使として知られています。
また、神を運ぶ玉座や乗り物としての役目も担っています。

第3位 座天使(スローンズ)

戦車となって神を乗せる役割を持つことから座天使と呼ばれ、物質としての体を持つ天使では最上位となります。

中位天使

上位天使から神の啓示を下位天使に伝える天使。

第4位 主天使(ドミニオンズ)

神の威光を人間に知らしめに訪れる天使。下位の天使たちを監視する役目を持つ。

第5位 力天使(ヴァーチュース)

奇跡を起こす力を持ち英雄に勇気を授ける天使。キリストが天に召される際に付き添った天使でもあります。

第6位 能天使(エクスシア)

神の掟を実行に移す働きをし天地創造に関わり、人類を導く天使。
悪魔を滅ぼす任務を持つため、悪魔との接触により堕天する天使が多い地位といわれている。

下位天使

上位、中位からの神の啓示を人間に伝える天使。
人間と接することができる存在なので、私たちが認知している天使が多くいます。

第7位 権天使(プリンシパリティーズ)

権力の象徴であり、国家や指導者を悪魔から守護する天使。

第8位 大天使(アークエンジェルス)

神と人間を結ぶ役割を持ち、人間界と守護天使見守る天使。
最も有名な天使ミカエルや、聖母マリアにキリストを受胎したことを知らせに来る天使ガブリエルがいる階級です。

第9位 守護天使(ガーディアンエンジェルス)

人間一人一人を見守るために神が使わした天使。
厄災から守ってくれることもあれば、人間に罰を与えることもあります。

各階級の天使の名称は、複数の天使の総称といわれています。

まとめ

天上界の神と近い天使は高位とされ、私たち人間との関わりを持つ天使は下位となります。

下位天使ほど私たちにとって身近な存在であり、私たちを日々見守ってくださり、正しき道へと導いてくれる存在なのです。

また、各階級には様々な魅力的な天使が存在します。
個々の天使の役割や特徴を知り、自分に合う天使を見つけてみるのも良いと思います。

あなたにとって唯一の素敵な天使に出会えますように。

 

こちらもお読み下さい!

あなたを守り導くお守り、アークエンジェルアミュレット

2018.01.17

エレメントから選ぶ方法/アークエンジェルアミュレット

2018.01.20

エンジェルチューナー(エンジェルヒーリングチューナー)4096Hz・4160Hz・4225Hz

2019.07.26

シェアお願いします!

LINEで最新情報ゲットできます!

友だち追加

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

image1-524x1024_2
lineat_banner