香りで自分を守る「新しい使い方」とは?

ソリッドパフューム、活用していますか?

お客様に香りのご提案をするときに、どんなお話をしていますか?
お好みの香りの他に、チャクラに組み合わせてご提案することができるかと思います。
チャクラと香りの組み合わせって?詳しくはコチラへ

眠っている可能性を引き出す「チャクラ」って何?

2016.04.19

ここでは、
香りのアイテムがお好きなお客様に
香りの印象、イメージ以外の新しいご提案についてご紹介します。

香りをうまく活用する方法

香りの情報が脳に届くまで、わずか1秒かからないほど伝達が早いそうです。
また、香りは記憶されやすいようで、相手に印象付けるためのアイテムとしても使われます。
他にも、緊張した場面でも、いつもの香りをかぐことで緊張を解いてくれたり、気分をリフレッシュしたりすることができます。
香りの代表的なものがパフューム、トワレ、などの香水で、ファッションアイテムの一つとして、多くの人が身に付けています。
好きな香りだから、いつも付けているからという理由で香水を付けていることが多いかと思いますが、
その香りを利用して、新しい使い方をお客様にご提案することができます。

香りの新しい使い方

人はパーソナルスペースというものを持っています。
他人に近付かれると不快に感じる空間をさし、一般的に女性より男性の方が範囲が広いといわれています。

このパーソナルスペースに香りを取り入れた、お客様にご提案する香りの新しい使い方をご紹介します。

香りで自らを守る

日常生活において、自分以外の人と触れ合う機会は多いので、
パーソナルスペースに誰も踏み込まないようにする環境というのは
非常に難しいもの。
そんな時に簡単に活用できるのが
香り”です。

なんだか不安な気持ちの状態な時
気分を変えてスッキリしたいという時などに
優しい香りのソリッドパフュームを身に付けることで、
パーソナルスペースに香りを漂わせることができます。
まるでそれは自分を守る香りのベールのようなもといえるでしょう。

練り香水の香りは
その人それぞれで香りの印象が異なります。
それはその人自身と香りが同化したともいえるでしょう。

特に浄化の代表ともいえるホワイトセージのエッセンシャルオイルを用いた
ソリッドパフューム(練り香水)を用いることで空間を浄化し、
爽やかですっきりとしたホワイトセージの香りが、時がたつにつれてやわらぐ事で、
一緒に不要な物も取り除いてくれそうです。


香りの範囲がちょうどいい


優しい香りだからこそ
香りの範囲が広がりすぎず
まわりに大きく影響を与えることもありません。

そのため、学校や会社、
満員電車などの人と至近距離の場が多い時でも
安心してお使いいただけます。

スプレーのように広範囲に散布するものではないので
重ね付けをするときも、周りを気にせず使用できます。

付けるポイント


付ける場所は香水と同様です。

香りは下から上にあがってくるもの。
足首につけつことで、歩くたびに香りが立ち上がり
髪につけることで、動くたびに香りが広がります。

また、天然由来成分100%で保湿効果も高く
お肌のトラブルが心配なお客様にも安心してオススメいただけます。

ホワイトセージの香りを日常で活用すること

今までにない新しい香りの活用方法をご紹介しました。
浄化というキーワードで、今までのお客様に新しい浄化アイテムの商品を
香りというキーワードで、新しいお客様の開拓に、
お客様にホワイトセージのソリッドパフュームを、是非ご提案してみてください。

植物由来成分100%に
オーガニックエッセンシャルオイル配合の
お肌にも安心してお使いいただける肌につけられる
ホワイトセージのソリッドパフューム(練り香水)の仕入れはコチラから

 

こちらもお読み下さい!

ソリッドパフュームでおまじないを提案する方法

2017.05.01

入浴するだけ?!簡単にお風呂でお清め・浄化をする方法

2016.09.23

「肌につけるホワイトセージ」で身体を浄化する新しい方法

2016.10.27

手、浄化してますか?エネルギーの出口の環境を整える方法

2016.10.27

シェアお願いします!

LINEで最新情報ゲットできます!

友だち追加

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

image1-524x1024_2
lineat_banner

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!