自分自身(体や心)編 浄化とは ~方法とアイテム~ 

私たちは日々、いろいろな人の様々な想いの中、生活をしています。
すべてがポジティブなエネルギーではなく、ネガティブなエネルギーもたくさん混在しています。
避けようとしても避けられないネガティブエネルギーや、受けたくないネガティブエネルギーを受け取ってしまった時には、すぐに自分自身を浄化をしてあげましょう。

第3弾は、自分自身(体や心)の浄化の方法をアイテムごとに紹介していきます。
第1弾 パワーストーンの浄化
第2弾 部屋の浄化の方法

【自分自身(体や心)の浄化 ~方法とアイテム~】

◆石での浄化

【アイテム】水晶のブレスレット・モリオンのブレスレット
【方法】左手はエネルギーを受けとる手とされ、右手はエネルギーが出ていく手とされています。
意図しない嫌な気持ちや疲れがたまってしまった時などは、入ってしまったものを外に出すために、右手に水晶やモリオンのブレスレットをつけることで、効率的にマイナスエネルギーを出してくれます。
【注意点やおすすめポイント】
エネルギーを受け取りたい石のブレスレットなどは、左手に付けるとエネルギーを受け取れるといわれています。利き手の関係などで日中、右手にブレスレットを付けれない方は、寝る前までの家にいる時間などで試してみるといいかもしれません。
ただし、壊れる原因になるので付けたまま寝ないように注意してください。

天然石ビーズの仕入れはコチラ

◆香での浄化

【アイテム】塗香(ずこう)
【方法】少量を手に取り、手のひらをすり合わせるようにして、両手や手首などに塗香を塗り込みます。すると体温によって香り立ち、広がります。塗香を塗り込んだ手のひらで、清めたいところをなぞる事で浄化が出来ます。
【注意点やおすすめポイント】
塗香は寺院や神社に参拝する際に身体を清めるために使用したり、写経やお経を唱える前に身体を清めるために使われています。
けがれを除き、心と身体を清めてくれる塗香は、香木や漢方生薬などを粉末状にしたもので、息を吹きかけると簡単に飛んで行ってしまいそうなくらい、とても細かく滑らかなパウダー状です。香りの違いを楽しむ源氏香という文化を持つ日本において香りの調合においても古くから歴史があります。
塗香は浄化をするだけでなく、身体全体をなぞることで、嫌なエネルギーから守ってくれる効果もあります。

塗香の仕入れはコチラ
塗香の購入はコチラ(現在準備中)

◆音での浄化

 

【アイテム】クリスタルヒーリングチューナー(4096Hz)(音叉)・クリスタルボウル・シンギングボウル
【方法】チューナーは水晶のポイントに打ちつけて音が響いたら、チューナーを耳元へ持っていき、音の響きがなくなるまで音を聞きます。
はじめは音が大きいので、すこしずつ耳元へ持って行ってください。
シンギングボウルやクリスタルボウルはバチでボウルの縁をこすり音を鳴らします。
その音の振動を感じることで心身の浄化が出来ます。
【注意点やおすすめポイント】
音を聞いて、一度で足りないなと感じるときは、2・3度試してみてください。
人の体の約60%は水分なので、音の振動が体を通り抜け浄化されます。
チューナーはあまり強くたたいてしまうと、チューナー本体に深い傷がついてしまいます。軽くポンと当てるくらいの気持ちで叩いてください。クリスタルボウルやシンギングボウルは、大きすぎる音は出さずに、心地いい程度の音を鳴らしてください。
クリスタルボウルはその名の通り、水晶をパウダー状にしたもので作られています。
シンギングボウルの発祥は、約3000年前といわれており、チベットの高僧が儀式などで使っていたそうです

チューナー・クリスタルボウル・シンギングボウル仕入れはコチラ
チューナー・クリスタルボウル・シンギングボウルの購入はコチラ(現在準備中)

◆塩での浄化

【アイテム】天然塩・ホワイトセージバスソルト
【方法】30g~100gとかなりアバウトですが、はじめは30gから試して自分に合う量を浴槽に入れ、しっかりかき混ぜて入浴します。
【注意点やおすすめポイント】
入浴自体に、身体についた邪気やマイナスエネルギーを流し清めてくれる効果がありますが、天然塩を入れた湯船に入ることにより浄化の効果が高まります。
塩入浴をした後はすぐにお湯を捨ててください。そのまま放置してしまうと、身体から出たよくないエナルギーが充満してしまいます。洗濯などにも再利用もしないでください。

ホワイトセージバスソルトの仕入れはコチラ
ホワイトセージバスソルトの購入はコチラ(現在準備中)

◆神聖幾何学模様での浄化

【アイテム】エナジーカードメタトロンキューブ
【方法】枕の下に入れ寝ることで、その日に付いてしまった嫌なエネルギーを浄化してくれます。日常的に、お守りとしてポーチなどに入れて持ち歩く事も出来ます。
【注意点やおすすめポイント】
神聖幾何学模様とは森羅万象や生命の根源を現している形で【光の言語】ともいわれ、それぞれの形自体に、波動やエネルギーがあるといわれています。
神聖幾何学模様の中でも浄化力がもっともあるとされているのは、メタトロンキューブという形です。

エナジーカードの仕入れはコチラ
エナジーカードの購入はコチラ(現在準備中)

 

【まとめ】

浄化する時のポイントとして、浄化をしたら「悪いものが出てった」「リセットできた」と心の中で思うことが大切です。心の中で思うだけじゃなく、声に出してもかまいません。
こうすることで、『気持ち』のリセットが同時に出来きます。
私たちの細胞が毎日生まれ変わるように、毎日浄化をおこない、リフレッシュした体と心でゆっくり休息をとり、新しい日を迎えましょう。

シェアお願いします!

LINEで最新情報ゲットできます!

友だち追加

↓「石卸屋ライン@」のタイムラインでコラムの更新情報などを随時公開していきます。よかったらご登録してみてください。コラムが更新されたかすぐに確認することができます!

image1-524x1024_2
lineat_banner

今なら1000ポイントプレゼント

ただいま石卸屋Webショップにご登録頂きますと、もれなく「サイト内で使える1,000円分のポイント」をさし上げております! ご登録いただくと、もっと詳しい内容や、たくさんの商品がご覧いただけますので、事業を営んでいる皆様方、ぜひこの機会に石卸屋Webショップにご登録くださいませ!