エプソムソルトを知って効果的に使用しよう!

エプソムソルトとは
エプソムソルトとは、硫酸マグネシウムを日用品として使用する際の名称です。
ソルトと名称に入っていますが硫酸マグネシウムは塩(食塩、塩化ナトリウム)ではないのです。

15~16世紀のイングランドのエプソム地域で発見され、見た目が塩っぽかったのでソルトの名称で呼ばれているのです。

そんなエプソムソルトですが、欧米では一般家庭でも良く使用されており、バスソルトとして重宝されています。

エプソムソルトの使い方

アメリカでは一般の家庭でも手軽に使用できるエプソムソルト。
それが今では海外セレブの間でも良いとされ愛用されているそうです。

代表的な使用方法は、やはりバスソルトとしてだそうです。

先程も説明しましたが、エプソムソルトは塩分を含んでいませんので、お風呂の風呂釜を傷めることがありません。

また、エプソムソルトの成分、硫酸マグネシウムは海水のミネラル分でもあり、天然成分なので肌にも安心です。

ミネラルいっぱいの温浴をすることで、体の芯から温め、リラックス効果を助長し、老廃物を出すことでデトックス効果も得られます。

心身を癒し、お肌も綺麗にしてくれるなんて、とても魅力的なアイテムですね。

 

試してほしいピュアエプソル

ピュアエプソルは通常のエプソムソルトと違い、硫酸マグネシウムにさらに再結晶法を用いる事で「最高純度」を達成した、
最もピュアな結晶の、国産エプソムソルトです。

不純物が多く含まれた物に比べ、最高純度のピュアエプソルは安心、安全で美しいボディラインと健康的なライフスタイルにぴったりな入浴剤です。
100%国産、世界最高純度だから不純物がない為、よりエプソムソルトの効果が期待出来ます。

天然由来のピュアエプソルは、パラベン、合成香料、着色料、石油由来原料は一切含みません。
なので、安心してご使用いただけます。

 

有効的な使い方

硫酸マグネシウムが含まれている海水と同じ濃度(約0.2%)にすることによって、より効果的な入浴が可能といわれています。
お風呂のお湯(約150L)に対し、約300gのピュアエプソルを入れてご使用ください。
無色無臭なので入浴剤の匂いが苦手な方にもおすすめです。

 

まとめ

体を温めることは健康にも美容にも大変良い事です。

現代人は常にエアコンが効いた環境で生活をしています。
すると、汗がかきにくくなり代謝も落ちていきます。疲れが取れにくかったり、肌が油っぽくなったりしていませんか?

そんな時はエプソムソルトを使って、身体の心から健康になってみませんか!

こちらもお読み下さい!

エプソムソルト足湯で簡単ポカポカ

2017.09.22

シェアお願いします!